日常から医療の話まで院長の徒然日記

アーカイブQ&A 窓口の対応について

Q.御院の窓口スタッフの方へ

吉村先生、いつもお世話になっております。 通院で何年もお世話になっておりますが、 受付の方の対応が非常に不愉快でした。 とても残念なことです。 こちらはとしては、患者の身であることを踏まえまして 女性外来である上に、デリケートであると感じております。 その受付の方の対応(態度)が悪いと残念に思います。 萎縮してしまいました。 受付のその方のお名前はわかりませんが 今後もお世話になると思い、投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

A.ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。 受付には常に緊張をもって対応するよう話しているのですが 今後もスタッフ教育を徹底させていきます。 また、何かございましたら、ご指摘ください。また、対応策としてスタッフ全員に名札着用を指示しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP